Grand Galleryのレーベルの製作進行、SHOP担当。
主にmonacoかTARTOWNにいます。

シアサッカー大好き

February 1, 2014

12月は師走といいますが、1月も負けず劣らず過ぎ去るのが早い気がします。

明けましてのご挨拶もなくすみません。

年始のセール、1/20の代官山UNITでのイベント〜4カ所合わせてのポスター展、などなど、

気がついたら終わっておりました汗。

 

今日から2月、月が変わると気持ちも変わるものです。

日も伸びて、何となく春に近づいているような。

もうそろそろ寒いのは飽きてきましたし。

 

そんなわけで少しずつ春ものが入荷しています。

Mountain Researchからはシアサッカー生地のPharmer JacketとPharm Allが。

ギンガムのシアサッカーがとっても可愛いのです!!

女性にもおすすめです。

・Pharmer Jacket ¥27,300

・Pharm All ¥27,300

 

リサーチ.JPG

 

SF〜LA出張2

December 20, 2013

SF強行日帰りの翌日はdosaのオフィス&ショールームからスタート。

ダウンタウンは古いビルが林立しててとっても素敵。

dosaが入っているビルも100年前くらいのビル。

今回宿泊したバンガローも建物自体は1920年代のものと言ってたな。

東京は地盤&歴史的に仕方ないけど、戦前の建物がほとんど残っていないのが残念。

 

IMG_1276.JPGIMG_1275.JPG

 

そして到着。

ここがオフィス&ファクトリー。ビルのワンフロアまるごとです。

デザインからパターンから縫製から仕上げ、そしてオーダーのやり取りまで全てのスタッフがここで働いています。

何ていうか、もう感動、とにかく感動!もう25年も働いている人もいるんですって。

 

IMG_1176.jpg次のシーズンのもの。IMG_1174.jpgIMG_1175.jpgあ、クリスティーナ。HP用の撮影をやってました。
IMG_1178.jpg見づらいけど、ルナバッグ用の生地が。
IMG_1177.jpgIMG_1179.jpg行ったのがThanksgivingの前の週だったのですが、
中にはキッチンもあって、Thanksgivingの時はみんなで大きいテーブルを囲んで食事するのよ、と。
dosaのフィロソフィーを感じました。

洋服でも食べ物でも家具でも何でもそうですけど、
その後ろにはそれを作っている、携わる人がいるんだよ、という当たり前のことを再確認。
dosaに袖を通すたびに、このファクトリーのことを思うと思うし、
だからこそ決して安くはない(私にとっては)お金を出すわけですね。
作り手のことを感じられるってとっても大事なことだし、売る方はそれをお客様に伝えないと、とこれも改めて再確認。

 

 

ファクトリーを見たあとは、ショールームに。

想像していたけど、していたけど遥かに越えて素敵すぎる!

女子3人大興奮!

 

IMG_1184.jpgIMG_1180.jpgIMG_1188.jpgIMG_1189.jpg奥はクリスティーナのプライベートスペース、みたいな感じで、
イメージソースがたくさん。
IMG_1181.JPGIMG_1182.jpgちなみにショールーム1枚目の写真にあるゴルフボールは、
クリスティーナの家の裏がゴルフ練習場で、庭に飛んできたものだとか。
もったいないから何かに活用できないかなーと、アートピースに。
とっても面白いアイデア。

ここのスペースは、インドからスタッフが来た時に宿泊にも使ったりしてるそう。
イベントにも利用していて、翌々週あたりはAlice Watersのイベントでした(行きたかったー)

胸いっぱいになりつつ、dosaをあとにして、メキシコタウンへ。
金原さんのママンがメキシコのオアハカ刺繍のワンピが超お気に入りということで、お土産をゲットしに!

ちっちゃいメキシコ。
IMG_1192.jpgそして途中お昼ご飯。
写真忘れたけどトルティーヤとチキンとサラダなど。
IMG_1194.JPGマルガリータのんだった。
IMG_1277.JPGちっちゃいメキシコでかなり買い物を堪能し、一瞬シルバーレイクに。
ストリートぽいんだけど洗練された街でした。しかし滞在時間15分くらい。

IMG_1195.jpgそしてCapitol Studioに〜
なんとかビルの文字と金原さんが入るように、アングル探して写真撮りまくりました(笑)


IMG_1197.jpgここで、あの曲とかあれ曲が、、ふむふむ。IMG_1198.jpgその後はハリウッドにある大きい古着屋さんでまたまたお買い物。
色んなものがあってとっても安かった!全員スイッチ入って黙々と物色。
それぞれ戦利品を得て、今日は終了。

夜は、なんとたまたま、うちのイベント他、
色々とお世話になっているスタイリストの島津さんがLAにいらっしゃるということで、一緒に食事させて頂きました。
今回アテンドして頂いてるりえさんと島津さんは同じ中学の同級生(!)ということもあり、地元話を筆頭に爆笑しまくり。日本食屋さんだったこともあり、もうLAにいるんだか東京にいるんだかわからない事態になってました。
そんな感じで2日目は終了。

3日目に続く。



 


 

 

 

 

 

SF〜LA出張

December 12, 2013

ちょっと強行スケジュールでしたが、SF〜LAに行って参りました。

今回もやはり羽田から。羽田から行けるってなんて楽なんでしょう!!

ぎりぎりまでお店で仕事できました。

そしてそして!今回は金原さんも同行することに、初LAです!

まずは、搭乗前にお土産など色々買い込み、一息ついて乾杯を。

 

IMG_1136.jpgLAに到着し、りえさんと無事合流、翌日の朝食などを買いに、
まずは近所のWHOLE FOODS MARKETへ。
THE GLOBEのとなりにあるここは、とにかくお酒の種類がすごくてびっくり〜!

IMG_1237.JPGこれ全部ビール!しかも見たこと無いものばかり。しかもやす!

IMG_1138.JPGそれぞれ食材を購入し、宿泊先へ。
(りえさんがおすすめしてくれた、フレッシュオレンジジュースうますぎた!)

今回の宿泊先は、りえさんが自宅のとなりを改装したバンガロー、というかもう家です。

IMG_1254.jpgちょうかわいい内装!ベッドも大きく、素晴らしく居心地の良い空間でした。
ちなみにこちら!また泊まりたい!

IMG_1253.JPG翌日が早いので、その日はそのまま、
りえさんのパートナー、Mannyさんが作ってくれたタコスを食べて就寝。


2日目は正午あたりに着く便でSFへ。
先日LAXで銃撃事件があり、国内線でもセキュリティがさらに厳しくなっているだろうと踏んで、早めに空港へ。
うとうとしながらSFに着くと、あいにくの曇り空。

イラン人タクシーの運転手の家族の話を延々と聞きながらまずはMOLLUSKへ。

こんだけずっと扱っておいて、SFのお店には初めて足を踏みいれるという。。
やっぱり可愛い外観。

IMG_1156.JPGIMG_1160.jpgIMG_1157.jpgオーナーのJohnと奥さんのJohannaと。
Johnは翌週に行われるThomas Campbellのショーのために来日するとかで、
あれ、そうなの?みたいな感じで翌週もまた東京で会いました。


IMG_1151.JPGIMG_1141.jpgアルパカいる!

IMG_1144.jpg店内の装飾がいちいちかわいい。これはJay Nelsonか。


IMG_1147.JPGIMG_1152.JPGまたCD出すとかアートショーとかやりたいねという話をして、
おすすめのレストランを聞いてランチへ。

 

IMG_1274.JPG近隣のおしゃれピープル大集合という感じでにぎわっておりました。
私たちはぎりぎり大丈夫だったけど、その後は並んでました。。

IMG_1161.jpgとってもボリューミー!でもとてもおいしかった!

IMG_1162.jpgそしてならびにあるセリーナのGENERAL STOREへ。
安定の可愛さ、勉強になりまっす。

 

IMG_1172.jpgIMG_1168.jpgIMG_1166.jpgオーナーのセリーナと。2月にbeach galleryで行った彼女のART SHOW以来です。
どの品物も、セリーナの愛情をたくさん受けている感じで、とても素敵でした。

IMG_1169.jpg今日まわった地域は、決して人がたくさんいる商業地域ではないのですが、
でも面白い人が集まっていて、お店も人々も日々の暮らしで培われたゆるやかな空気が漂っていました。

もっとたくさん回りたかったのだけど、帰りの飛行機の時間に合わせると、
空港まで渋滞するよ、というアドバイスがあり、泣く泣く早めに帰路につくことに。
日帰りはやはり弾丸でした。。

金原さん観光的なことできなくてごめんなさいと思いながら、
LAに戻り、またスーパーに寄り(笑)、早めに就寝。
翌日はdosaのあるダウンタウンへ!続く。





 

 


 

 

 

さすがルナバッグ。

October 10, 2013

やっぱり可愛いんです。

そして、持つ人を選ばない、かなり守備範囲の広いバッグです。

なので、追加入荷分が早くもあと4点になりました。。。

私もこっそり2代目狙ってたりするのですが!

是非この週末は店頭でみてくださいませ。

もちろんオンラインでも、細かく写真見て頂けます!

 

dosa 今季もかわいいです!

October 7, 2013

dosaの2013 travelerラインが入荷しました!

今季は黒、グレー系のシックな色目が多いのですが、

全体的によだれものです。

*Trine Cardigan Highlighter

ボリビア製のハンドニットカーディガン。きれいな色に一目惚れ。

とっても暖かいです。

DSCN4738th_.jpg*Judo Pants
太めのシルエットなのに、腰回りすっきりでとっても履きやすいです。
裾を折り返しても可愛い、コットンキャンバスのパンツ。
DSCN4740th_.jpg*今季のSHORT TULE DRESSは、きれいなグラデーションになってます。こちらはグレー系。
シャリ感のあるシルク100%がとても肌に気持ちいいです。シルエットも抜群。
DSCN4739th_.jpg*BLUE MOON BEADED BAG。
とにかく可愛いの一言。ほしい。。
DSCN4731th_.jpgそしてそして、こんな素敵なコートも。
驚く程軽いです。
DSCN4764th_.jpgこちらはポンチョ。白シャツにジーンズでこれを羽織るだけですてき。DSCN4765th_.jpgオンラインにも一部あがってます。
お時間あったら是非店頭で御覧下さい!

気がつけば秋。

September 28, 2013

あんなに暑かったのに、もう毛布出す季節になっちゃいました。

9月は金原さん出演のため福岡サンセット〜鹿児島に行ったり、

翌週は個人的に沖縄、久米島に行ったり、まだまだ残暑だわなんて気分でしたが、

朝晩はもう寒い寒い。何着ていいかわからなくなります。

 

こんな時、特に女性は巻きものが手放せませんよね。

私は首元にボリュームがあるのが好きなのでこのタイプがとってもお勧めです。

 

カシミアシルクのBi Colorストール ¥29,400-

もう肌触りは抜群です。

 

th_DSCN4666.jpg写真はグレーとネイビーを合わせてるので、着こなしによって変化も出来ます。
こっちはグレーが表に。

th_DSCN1294.jpg大判なので、羽織ってカーディガン代わりにも。
全5色展開です。

BAR DE LUNE

August 17, 2013

暑くて暑くて、夏好きなはずなのに、

食欲も落ちてるし、こんなだったけなーと毎日考えてます。

でも夏の日差しも太陽は好きなんです。

 

今年の夏からGGではお店で行うイベントが増えています。

明日はこちら。

bardelune0818.jpg

 

あの、あの、あのドラマーの屋敷豪太さん、実はうちのレーベルからギターのインストCDをリリースしています。

そして、それがハワイで録音したものなのですが、この季節にぴったり、本当ーに気持ちいいのです。

ちなみにこちら

お店でもちょうヘビロテです。豪太さんのギターのライブを見るのは初めて、とっても楽しみ!

サポートにはTICAの石井マサユキさん。石井さんも普段からとってもお世話になっていますが、

The Changという石井さんが以前やっていたバンドのデビューアルバムが豪太さんというよしみなのです。

約30名限定のライブですので、もう目の前で弾いている感じです。

うちのお店は窓から外が見えるので、明るいうちからビールのみながらーなんてとっても素敵。

今からでも数名まだいけますので、いらっしゃりたい方はお電話03-6407-0750か、

メール info@grandgallery.jpにて予約をお願いします!

 

とっても暖かーい時間になること間違いなし!

War field Wear Research

August 6, 2013

Mountain Researchの別ラインにWar field Wear Researchというのがあります。

読んで字のごとく、軍もののお洋服をベースに作っています。

本当にヴィンテージ・マイスターなので、様々な軍もののヴィンテージからディテールを抽出しています。

 

今季はヴィンテージバンダナ柄をモチーフに、

シャリ感のある、この時期でもさらっと来ていただける渾身のオリジナル素材でつくっています。

 

Monsieur  ¥39,900

ダブル合わせのスタンドカラー・ワークジャケット。

薄く柔らかで、滑らかな手触りのコットンは、涼しく快適で肌触りも最高です。

かさばらず荷物にならないので旅行等のお供にだって最適。もちろん、真夏だって羽織っていられる、

それはそれは軽やかなジャケットです。


 

th_DSCN4553.jpg◯袖はこんな風に折り返しになっています。

th_DSCN4556.jpg◯こんな風に、えりを折り返してもかわいいです。
th_DSCN4557.jpgJUNGLE FATIGUE PANTS ¥27,300

カーゴポケットが特徴のジャングルファティーグパンツを3/5丈にアレンジしたもの。

さらっとしますので、夏にこそ大活躍の軽やかなパンツです。

th_DSCN4559.jpgth_DSCN4563.jpgth_DSCN4561.jpgSpark ¥8,925

がっしりした風合でおなじみのフロンティアボディを使用しています。
洗濯すると馴染んで来てそれもまた良いです。ポケットも便利。

th_DSCN4564.jpgth_DSCN4565.jpg
th_DSCN4566.jpg
在庫わずかになってきております。
オンラインショップには載っていませんので、
在庫などはお電話かメールでお問い合わせ下さいませ!



 

dosaのbig pillow

July 14, 2013

お願いしていたものがようやく届きました!

Pink&Orange系で頼むだけで、届くまでこまかいディテールはお楽しみだったのですが、

とっても可愛くて大興奮!!

お店に飾ってありますので、御来店の際は是非御覧下さいませ。


bigpillow.jpg

本日からセールです!

July 13, 2013

本日から店頭セールがスタートしました。

ほぼ全品30%OFF〜です!

 

Frank&Eileen、Mountain Research、Mollusk、Vintage Ralph Lauren などなど、、

早い者勝ちですよ、皆様お待ちしております!

 

MOLLUSK Tシャツ¥4,400→¥3,080

 

th_DSCN1451.jpg
Frank&Eileen PAUL RBCKL シャツ ¥24,150→¥16,905
th_DSCN3940.jpgFrank&Eileen Cotton Boile シャツ ¥18,900→¥15,120
th_DSCN4112.jpgRotter&Friends Tシャツ ¥5,800→¥4,060
th_DSCN3987.jpg

 

 

Recent Entries
February 1, 2014
December 20, 2013
December 12, 2013
October 10, 2013
G.G.M Blogs
February 3, 2015
Yasushi Ide

January 30, 2015
Yasushi Ide

January 25, 2015
Yasushi Ide

January 22, 2015
Yasushi Ide

January 10, 2015
Yasushi Ide