Grand Galleryのレーベルの製作進行、SHOP担当。
主にmonacoかTARTOWNにいます。

SF〜LA出張

December 12, 2013

ちょっと強行スケジュールでしたが、SF〜LAに行って参りました。

今回もやはり羽田から。羽田から行けるってなんて楽なんでしょう!!

ぎりぎりまでお店で仕事できました。

そしてそして!今回は金原さんも同行することに、初LAです!

まずは、搭乗前にお土産など色々買い込み、一息ついて乾杯を。

 

IMG_1136.jpgLAに到着し、りえさんと無事合流、翌日の朝食などを買いに、
まずは近所のWHOLE FOODS MARKETへ。
THE GLOBEのとなりにあるここは、とにかくお酒の種類がすごくてびっくり〜!

IMG_1237.JPGこれ全部ビール!しかも見たこと無いものばかり。しかもやす!

IMG_1138.JPGそれぞれ食材を購入し、宿泊先へ。
(りえさんがおすすめしてくれた、フレッシュオレンジジュースうますぎた!)

今回の宿泊先は、りえさんが自宅のとなりを改装したバンガロー、というかもう家です。

IMG_1254.jpgちょうかわいい内装!ベッドも大きく、素晴らしく居心地の良い空間でした。
ちなみにこちら!また泊まりたい!

IMG_1253.JPG翌日が早いので、その日はそのまま、
りえさんのパートナー、Mannyさんが作ってくれたタコスを食べて就寝。


2日目は正午あたりに着く便でSFへ。
先日LAXで銃撃事件があり、国内線でもセキュリティがさらに厳しくなっているだろうと踏んで、早めに空港へ。
うとうとしながらSFに着くと、あいにくの曇り空。

イラン人タクシーの運転手の家族の話を延々と聞きながらまずはMOLLUSKへ。

こんだけずっと扱っておいて、SFのお店には初めて足を踏みいれるという。。
やっぱり可愛い外観。

IMG_1156.JPGIMG_1160.jpgIMG_1157.jpgオーナーのJohnと奥さんのJohannaと。
Johnは翌週に行われるThomas Campbellのショーのために来日するとかで、
あれ、そうなの?みたいな感じで翌週もまた東京で会いました。


IMG_1151.JPGIMG_1141.jpgアルパカいる!

IMG_1144.jpg店内の装飾がいちいちかわいい。これはJay Nelsonか。


IMG_1147.JPGIMG_1152.JPGまたCD出すとかアートショーとかやりたいねという話をして、
おすすめのレストランを聞いてランチへ。

 

IMG_1274.JPG近隣のおしゃれピープル大集合という感じでにぎわっておりました。
私たちはぎりぎり大丈夫だったけど、その後は並んでました。。

IMG_1161.jpgとってもボリューミー!でもとてもおいしかった!

IMG_1162.jpgそしてならびにあるセリーナのGENERAL STOREへ。
安定の可愛さ、勉強になりまっす。

 

IMG_1172.jpgIMG_1168.jpgIMG_1166.jpgオーナーのセリーナと。2月にbeach galleryで行った彼女のART SHOW以来です。
どの品物も、セリーナの愛情をたくさん受けている感じで、とても素敵でした。

IMG_1169.jpg今日まわった地域は、決して人がたくさんいる商業地域ではないのですが、
でも面白い人が集まっていて、お店も人々も日々の暮らしで培われたゆるやかな空気が漂っていました。

もっとたくさん回りたかったのだけど、帰りの飛行機の時間に合わせると、
空港まで渋滞するよ、というアドバイスがあり、泣く泣く早めに帰路につくことに。
日帰りはやはり弾丸でした。。

金原さん観光的なことできなくてごめんなさいと思いながら、
LAに戻り、またスーパーに寄り(笑)、早めに就寝。
翌日はdosaのあるダウンタウンへ!続く。





 

 


 

 

 

Recent Entries
May 4, 2017
February 1, 2014
December 20, 2013
December 12, 2013
October 10, 2013
G.G.M Blogs
May 4, 2017
Minami Chika

February 3, 2015
Yasushi Ide

January 30, 2015
Yasushi Ide

January 25, 2015
Yasushi Ide

January 22, 2015
Yasushi Ide