Grand Galleryのレーベルの製作進行、SHOP担当。
主にmonacoかTARTOWNにいます。

SF〜LA出張2

December 20, 2013

SF強行日帰りの翌日はdosaのオフィス&ショールームからスタート。

ダウンタウンは古いビルが林立しててとっても素敵。

dosaが入っているビルも100年前くらいのビル。

今回宿泊したバンガローも建物自体は1920年代のものと言ってたな。

東京は地盤&歴史的に仕方ないけど、戦前の建物がほとんど残っていないのが残念。

 

IMG_1276.JPGIMG_1275.JPG

 

そして到着。

ここがオフィス&ファクトリー。ビルのワンフロアまるごとです。

デザインからパターンから縫製から仕上げ、そしてオーダーのやり取りまで全てのスタッフがここで働いています。

何ていうか、もう感動、とにかく感動!もう25年も働いている人もいるんですって。

 

IMG_1176.jpg次のシーズンのもの。IMG_1174.jpgIMG_1175.jpgあ、クリスティーナ。HP用の撮影をやってました。
IMG_1178.jpg見づらいけど、ルナバッグ用の生地が。
IMG_1177.jpgIMG_1179.jpg行ったのがThanksgivingの前の週だったのですが、
中にはキッチンもあって、Thanksgivingの時はみんなで大きいテーブルを囲んで食事するのよ、と。
dosaのフィロソフィーを感じました。

洋服でも食べ物でも家具でも何でもそうですけど、
その後ろにはそれを作っている、携わる人がいるんだよ、という当たり前のことを再確認。
dosaに袖を通すたびに、このファクトリーのことを思うと思うし、
だからこそ決して安くはない(私にとっては)お金を出すわけですね。
作り手のことを感じられるってとっても大事なことだし、売る方はそれをお客様に伝えないと、とこれも改めて再確認。

 

 

ファクトリーを見たあとは、ショールームに。

想像していたけど、していたけど遥かに越えて素敵すぎる!

女子3人大興奮!

 

IMG_1184.jpgIMG_1180.jpgIMG_1188.jpgIMG_1189.jpg奥はクリスティーナのプライベートスペース、みたいな感じで、
イメージソースがたくさん。
IMG_1181.JPGIMG_1182.jpgちなみにショールーム1枚目の写真にあるゴルフボールは、
クリスティーナの家の裏がゴルフ練習場で、庭に飛んできたものだとか。
もったいないから何かに活用できないかなーと、アートピースに。
とっても面白いアイデア。

ここのスペースは、インドからスタッフが来た時に宿泊にも使ったりしてるそう。
イベントにも利用していて、翌々週あたりはAlice Watersのイベントでした(行きたかったー)

胸いっぱいになりつつ、dosaをあとにして、メキシコタウンへ。
金原さんのママンがメキシコのオアハカ刺繍のワンピが超お気に入りということで、お土産をゲットしに!

ちっちゃいメキシコ。
IMG_1192.jpgそして途中お昼ご飯。
写真忘れたけどトルティーヤとチキンとサラダなど。
IMG_1194.JPGマルガリータのんだった。
IMG_1277.JPGちっちゃいメキシコでかなり買い物を堪能し、一瞬シルバーレイクに。
ストリートぽいんだけど洗練された街でした。しかし滞在時間15分くらい。

IMG_1195.jpgそしてCapitol Studioに〜
なんとかビルの文字と金原さんが入るように、アングル探して写真撮りまくりました(笑)


IMG_1197.jpgここで、あの曲とかあれ曲が、、ふむふむ。IMG_1198.jpgその後はハリウッドにある大きい古着屋さんでまたまたお買い物。
色んなものがあってとっても安かった!全員スイッチ入って黙々と物色。
それぞれ戦利品を得て、今日は終了。

夜は、なんとたまたま、うちのイベント他、
色々とお世話になっているスタイリストの島津さんがLAにいらっしゃるということで、一緒に食事させて頂きました。
今回アテンドして頂いてるりえさんと島津さんは同じ中学の同級生(!)ということもあり、地元話を筆頭に爆笑しまくり。日本食屋さんだったこともあり、もうLAにいるんだか東京にいるんだかわからない事態になってました。
そんな感じで2日目は終了。

3日目に続く。



 


 

 

 

 

 

Recent Entries
May 4, 2017
February 1, 2014
December 20, 2013
December 12, 2013
October 10, 2013
G.G.M Blogs
May 4, 2017
Minami Chika

February 3, 2015
Yasushi Ide

January 30, 2015
Yasushi Ide

January 25, 2015
Yasushi Ide

January 22, 2015
Yasushi Ide